[全体の日程] [前の日] [次の日]
Time Event $
08:05 起床。洗顔等を終えてから1階へ。

トースターでマフィンを焼いてから食べるので、Billにトースターの使い方などを教えてもらう。

食後は、昨日同様、Billのコレクションを見たり、パズルを解いたりして、のんびりすごす。

 
11:30 昼食を食べに行こうと言うことで、近くの店へ。この日は、Billが昼食代を出してくれた。  
  BillがJerryに用事があると言うのでついていく。

Jerryの工房で。先日はカメラを持っていってなかったが、今日はデジカメをカバンに入れていたので、Jerryに断って工房内の写真を撮らせてもらう。

Jerryが、ここで撮った写真はHPに使わないでよと言うので、個人の楽しみのみで使うことを了承した上で撮影。

 
  帰宅後。Kansasから送ってもらう、荷物の送料を支払わないといけない。Billに相談し、替わりに小切手を送ってもらい、かかった費用をBillに支払うことにする。銀行振り込みの方法などを調べていたのだが、Billによると、こちらでは小切手が一般的だから、小切手の方が、受け取った方も助かるだろうとのこと。手数料も、数セントだか、数十セント(Billもうろ覚え)と、ほとんど問題にならない金額らしい。銀行は、単に個人の資産を預かってるだけだから、それを預けたりおろしたりするのに手数料がかかるのはおかしい、とBillは言っていた。 106:10
  手紙を出すために、Billに郵便局まで連れてってもらう。ポストもドライブスルー式。

帰りの車で、Palatineの名産品はないかとBillにたずねると、Billは、頭を抱えてしまった。Chicago名物なら、まだ、こじつけようがあるが、Palatine名物などは、特にないらしい。Billは、ピザやコーンはどうかと言うのだが、おみやげにピザを持って帰るわけにもいかない。

 
17:30 この日までの記録を入力。  
18:00 夕食。Janiceがスパゲッティをつくってくれた。パンに入っているミートソースは、そんなにいっぱいつくってどうするの、と言いたくなるぐらいの量。スパゲッティも、山のように盛り上がっている。自分の好きな量だけ取って食べるからいいのだが、そうじゃなかったら青くなっていたかもしれない。  
20:00 Bill宅を出る。Janiceは、家に残るので、ここでお別れ。再会をちかってさよならを言う。  
20:40 ホテルに到着。Billに頼んで、フロントで明朝のタクシーの手配などをしてもらう。その後、日本でまた会いましょうと言うことでお別れ。Billは、もうすぐ東京で行われるIPPに参加するため、8/8に来日する。

今回のホテルは、O'hare空港からの距離を考えると格安。浴室にバスタブがないことを除けば申し分なし。

 
  目覚まし時計を3つかけても起きられないことがあるので、明朝まで寝ないことにする。3:30にモーニングコールを頼んであるので、電話をうけたらすぐにチェックアウトして、フロントでタクシーを待つ予定。

部屋でメールチェック、HPデータの更新など。室内電話からのダイアルアップ接続は、一発で成功。ダイアルアップ接続の電話番号は、9,1-847-400-XXXXのように設定。

 
[全体の日程] [前の日] [次の日]