[全体の日程] [前の日]
Time Event $
  このページは日本時間。

機内サービス。またナッツ。僕はナッツが好きだからいいのだが、嫌いな人は、Deltaは鬼門かも。

 
02:30 デジカメにたまっていた画像をPCに取り込む。  
  帰国後は、すぐに日本時間に適応したい。そのためには、機内でしっかり睡眠をとっておく方がいいだろうと思い、鼻炎薬を飲む。鼻炎薬は、春先に鼻がぐずぐずするときのために買ったものだが、本来の目的以上に、催眠効果もある。これを飲まなくても眠れるのだが、眠りが深くして、一度眠りに落ちたら、しばらく目が覚めないようにするのが目的。  
  機内食は、胃にもたれそうなものを避けて食べる。  
  ノートPCには、日本語の好きな曲を、MP3にして取り込んであった。米国滞在中に聴くことはなかったこれらの曲を、初めてここで聴く。Atlanta空港で出国手続きをした地点で、すでに日本へ帰って来た気分になっていた。

ちなみに、機内備え付けのヘッドフォンは、端子の形が違うのでPCには接続できない。出国前に買っておいたイヤホン(Walkman等で使う一般的なもの)を用いる。

 
  ノートPCへの記録は、Lotus1-2-3のワークシートに残していた。これを、適当な時間にHTMLにする。帰国後も忙しくなりそうなので、機内での空き時間が有効利用できるのはありがたい。出国の直前に大容量バッテリーを購入しておいて正解だったと、つくづく思う。  
  帰りの機内で同席したのは、お父さんが仕事の都合でAtlantaに住んでいるという学生さん。どうも、住んでいる世界が違うようで、共通の話題がない。僕がほとんど眠っていたせいもあるのだが、あまり話すこともなく成田に着いた。  
  予想通り、本来の到着予定時刻(14:05)を大幅にオーバー。スーツケースもすぐに出てきて、税関でのチェックもすぐに終わった。もしかしたら、まだ、Tylerの迎えに間に合うかもしれないと思い、第一ターミナルへと急ぐ。  
  第一ターミナルの入国ゲート前でTylerを待つ。が、ゲート前に到着したときは、既にTylerの便が到着した1時間後。僕の乗った飛行機が遅れて、Tylerの乗った飛行機が早く着いたので、待ち合わせに悪い条件が重なってしまった。

30分ほど待っていたが、あきらめて帰ることに。Tylerには、前もって、そちらが早く着いたら先に行ってねと伝えてある。

 
  帰宅。  
[全体の日程] [前の日]