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VRML Polyhedron Controller ... 4/6

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正12面体〜正20面体の変形

青いレバーを上下させることで、正12面体〜正20面体の変形をします。初期状態(ファイルを読み込んだとき)では、正3角形の重心から頂点までの距離と、正5角形の重心から頂点までの距離が等しくなっています。

ズーム機能と、コントローラの表示、非表示を切り替える機能も取り入れました。

Date - 20001128VRMLSize - 3KBVRML

菱形30面体ベースの変形

菱形断面の角柱15本を組み合わせた構成になっています。左側のレバーを上に動かすと、角柱がパイプ状になり、右側のレバーを動かすと、菱形断面の縦横比が変化します。(20030928更新)

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Date - 20010114VRMLSize - 5KB

Pentangular Prisms

Icosidodecahedronから切り出した30本の5角柱を変形させることで、様々な形状が得られます。レバーを動かしていると、正20面体の各辺を延長して星形大12面体が得られることが、直感的に理解できると思います。(20030921更新)

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Date - 20010115VRMLSize - 4KB

Divided Icosidodecahedron

4つのレバーは、Icosidodecahedronの頂点、面の中心、辺の中点に対応しています。適当なレバー位置を選ぶことで、非常に多くの多面体を作り出すことができます。(20030921更新)

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Date - 20010303VRMLSize - 5KB


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